唯一の趣味はネイルサロンに通う事

###Site Name###

私は専業主婦をしている28歳です。

私は自分の爪の形が本当にコンプレックスで、高校を卒業してからはずっと常にマニキュアをつけて、少しでも爪がきれいに見えるように心がけていました。

そして、私が大学生の頃、ネイルサロンでおこなうジェルネイルが流行り始めました。

普通のマニキュアとは違い、一度アートしてもらうと、1カ月近く、綺麗な状態が維持できるのです。

しかも、水仕事をしたりしてもはがれたりしないので人気が出て友人にも多くジェルネイルのため、ネイルサロンに通う子が多くなりました。



そしてもちろん私も通いました。

爪のかたちもきれいに整えてくれたりするので、自分で行うマニキュアとは全く違う仕上がりにとても感動しました。それ以来、ずっとネイルサロンには通っています。


でも、結婚し、出産すると、なかなかネイルサロンに通う時間も取れなくなりました。




そのため、出産後はしばらくずっと爪には何もしない状態が続いていました。

今までずっとネイルサロンで手入れをしてもらっていたので、すごく嫌でした。


でも、そのことを主人が気を使ってくれ、月に一度、ネイルサロンに行かせてくれるようになりました。


その方が楽しく育児も家事もできるのなら、ネイルサロンに行って気分転換してくればいいと言ってくれたのです。

そのため、今は月に一度、子守を主人にお願いし、ネイルサロンに通っています。
毎回この時間は本当に自分のための自分だけの時間です。

すごく楽しみにしている時間です。




それに、やはり爪先まできれいになると、育児と家事の忙しさで忘れかけていた女性らしさを取り戻した気になれます。

やはりいつまでもきれいな女性でいたいと思うので、ネイルサロンに通う日は私にとっとても大事な日です。

この日があるからこそ、またリセットして新たな気持ちで育児や家事を頑張ることができるのです。



サロンに通う事が私の唯一の趣味であり、女性としての気分もあげてくれるものです。



http://news.livedoor.com/article/detail/10675992/
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/877238.html
http://smany.jp/10401